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496:名無しのパイモン ID:nFngCEbN0
ヴァレサの任務って長い?
豊穣の邦まで来たけど長いなら報酬なしでも後からやろうかなと

498:名無しのパイモン ID:UXlWSwuc0
>>496
そこまで長くなかった記憶

499:名無しのパイモン ID:BiBQdu7C0
>>498
ども
短くはなさそうな感じだな
あとでゆっくりやることにするよ

502:名無しのパイモン ID:B15ZcMrs0
>>496
冗談抜きで過去一長かった
三幕のキノコのくだり体感2時間
連射コンあって本当に助かった

503:名無しのパイモン ID:T5fvEEyI0
ヴァレサが過去一長いって?
エミリエ伝説の方が圧倒的に長くてつまらないよ、まじ比べるレベルじゃない

506:名無しのパイモン ID:iYVJg3bD0
>>503
まさに昨日エミリエ伝説消化した新規だからわかるけど探偵パートがちょいあって部屋の移動が多かっただけでそこまで長いとは感じなかった
話にハマるかハマらないかだけみたいだね

511:名無しのパイモン ID:T5fvEEyI0
>>506
そうかもなぁ
エミリエのはメインmobかってくらいmobカットが多すぎて俺にはきつかった
ヴァレサは日常回みたいなもんだし☆4のデートに近いかな

515:名無しのパイモン ID:VXBmiXVX0
>>506
これすき
no title

504:名無しのパイモン ID:/D9ad+I90
俺は結構好きだった
たまにはこういうくだらない伝説任務もいいよね

505:名無しのパイモン ID:94CsmqsE0
正直ここ最近のずっとこのレベルのストーリーだから慣れたわ
ヴァレサの伝説だけ妙に嫌いな人はギャグ展開がきらいなだけだと思う

507:名無しのパイモン ID:g36MiHrzM
ヴァレサの話は意味不明な固有名詞も、回りくどい言い回しも、
対話になってない会話もなく、起承転結ちゃんとしてるまともな話だっただろ
面白いかって言われたら普通としか言えないが

スターレイルの方はほんま何言ってるのかさっぱり頭に入ってこないからな
どんな質問しようが自分の言いたいことしか喋らない政治家同士の会話劇みたいなもん

508:名無しのパイモン ID:xVrEoPFO0
ヴァレサのは面白くはないけどどうでもいいって感じ

509:名無しのパイモン ID:3zQc39lq0
クロリンデの伝説が1番つまらんかったかな
ヴァレサはそんな悪くないと思ったが
まあ人それぞれよな

510:名無しのパイモン ID:koc4HoU5D
伝説なんて記憶にも残ってないから楽しいとか楽しくないとか知らん

512:名無しのパイモン ID:3zQc39lq0
ナタ伝説は期間限定で原石報酬付けたのが良くないと思うわ
伝説任務なんてバージョン後半の虚無期間にデイリースキップの弾として毎日コツコツやるくらいが丁度いいのに

516:名無しのパイモン ID:jN/ltAwE0
夜蘭くらいのが底辺でスメールくらいから大体面白いけどな伝説
どれがつまらないとかの話は個人の好みでしかないけど

517:名無しのパイモン ID:3zQc39lq0
最初に出てきた依頼主みたいなのが黒幕なんだろ?ってパターンはそろそろ脱却して欲しいわ
どんだけ話が面白かろうが天丼は2回まで

528:名無しのパイモン ID:P1QA2jQr0
>>517
「味方(善人)に思わせて敵だった」ならともかく、
最初に出てきた依頼主が黒幕の例は少ないけどな

518:名無しのパイモン ID:jN/ltAwE0
なんか前もその話題出た気がする
モブ嫌いで仕方ないやつと同じか

519:名無しのパイモン ID:3zQc39lq0
俺はモブ好きだよ
むしろ最近のイベントはプレイアブル出し過ぎで食傷気味なくらいだし

544:名無しのパイモン ID:X7N9N4+Va
アランナラ完走した旅人ならどんなつまらないシナリオ来ても大丈夫

545:名無しのパイモン ID:dOZ3g0rq0
森林書は、ストーリーはともかく雰囲気は嫌いじゃなかったからそこまで苦行には感じなかった
冗長ではあったけど

546:名無しのパイモン ID:POym+gNm0
アランナラは最初まじで意味わからんくては?は?の連続だったけど、終盤になったらアランナラ用語を普通に受け入れて、ウツァヴ祭に感動してたからマジで怖い

547:名無しのパイモン ID:OREz9cWnd
一番しんどかったのはメロビデ要塞の世界任務だわ

549:名無しのパイモン ID:SXmqpPvCM
>>547
閉所恐怖症だからメロピデは閉塞感って意味できつかったな
移動は不便だしシナリオ的にも出れないしあのカンカン鳴る足音も苦手だったし

556:名無しのパイモン ID:dOZ3g0rq0
要塞は導線や移動手段が不親切過ぎて嫌だった記憶

558:名無しのパイモン ID:S8A4/2Uk0
>>556
それは確かに
ワープポイントが隔階毎に1つしかないから各階に置いてくれと思った

557:名無しのパイモン ID:HXzGbnRH0
上行くには下のワープポイントから
下行くには上のワープポイントからだったなw
しかもそこから行っても遠い

たまにイベント中に勝手に移動することもあるわけで
それをもっと多様すれば良かったのに

559:名無しのパイモン ID:3zQc39lq0
全ての階を吹き抜けにしてイオンみたいにしてくれたらよかったのにな
無理矢理エレベーター使わそうとするのがイライラポイントだったわ

560:名無しのパイモン ID:HKogM6q70
囚人の脱走と自殺予防だろ
メロピデ作ったやつはよく考えて設計してるわ

479:名無しのパイモン ID:GhnTdrfN0
原神のクソなところは
世界任務だかストーリーだか知らんが
壺に入れなくなるところ
話がつまらな過ぎて放置してたら
1週間も入れなかった

ただただクソつまらん話を
聞かされて苦行でしかない
魔人任務はまだマシだが

483:名無しのパイモン ID:1XBhrHqa0
>>479
デートと興味ない伝説任務は連射コンでやる予定だわ
毎回ぽちぽちしてられん

486:名無しのパイモン ID:Pb4VOUbrM
原神のストーリーはまだマシだと思うわ
スタレなんてしょうもないメインストーリーの合間に
毎度毎度主要キャラの悲しき過去をぶち込んで、
道中にイラつかさせるギミック満載でクリアに10時間コースだからな

488:名無しのパイモン ID:enbJn8QeM
>>486
スタレのギミックほんとうざいよね🥺



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