632原神まとめ ID:bZLqrmsfd
螺旋にシールド貫通のスリップダメやDotダメ付与が来たら七七ちゃん輝くだろうか
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635原神まとめ ID:tm5N3a4i0
>>632
雷電で元素爆発ループさせて速攻で片づけたほうが楽なんじゃね
まあ雷電いないほうのPTに突っ込むのはアリだと思う

652原神まとめ ID:foEOeaOf0
プレイヤーのできること縛るゲームってつまらんのよなぁ〇〇無効とか〇〇吸収とか

655原神まとめ ID:kape35Dra
スリップダメージがあってもシールドを外す選択肢ないやろ

657原神まとめ ID:tm5N3a4i0
そもそもシールド無効とかまで今後の螺旋や新コンテンツのモンスターの議題に上がってるらしいから、正直言うとシールド自体が徐々に高難易度では時代遅れになっていくのではないかと

765原神まとめ ID:rdM89Mkmp
>>657
どこでそんな話出たん?

658原神まとめ ID:foEOeaOf0
シールドゲー終わるならガード実装してほしいな
ps4でやってるからアクショゲーとして見てしまう
そのせいでガードできないのすごい不便
シールド使えってことなんだろうけど…

664原神まとめ ID:h86m8hOMF
>>658
ちょうどガードとカウンターができる頼れる姐さんが配布されたところじゃないか

667原神まとめ ID:foEOeaOf0
>>664
北斗使ってるけどああいうのじゃなくて
普通にガードしたい

680原神まとめ ID:bZLqrmsfd
>>667
仮にガード追加されたとして、現状だとスタミナ回復遅すぎてガード戦法はジリ貧になると思う
対多数の場面が多いゲームだし

685原神まとめ ID:foEOeaOf0
>>680
それでも理不尽にボコボコにされるよりマシだわ

666原神まとめ ID:NRBDV5HS0
>>658
いやシールドつかえじゃなく
ぬるま湯当たり判定を回避でちゃんと避けろだよ

673原神まとめ ID:foEOeaOf0
>>666
このゲームの回避方法FF14みたいなんだよな
もっと直感的なアクションしたいねぇ~ソシャゲだからしかたないけどさ

659原神まとめ ID:RJhtkhKR0
シールド無効になっても全元素耐性マイナス20%だけで鐘離使う価値はあるからな

660原神まとめ ID:ARa05vI20
つっても今使われるシールドキャラって先生かディオナでしょ?
2人ともシールド硬いのもあるけどそれ以外の役割持たせられるから腐るキャラでもないと思うがディオナを使う理由がかなり弱くなるとは思うが
先生は全属性に対するデバフでディオナは氷付着と粒子供給と回復

672原神まとめ ID:5ERGTHJx0
>>660
氷の回復の対抗が粒子配れない七七だからなあ
あとバリアメタで速攻できない環境なら敵の行動を制限する過負荷と凍結が強くなりそうだし

661原神まとめ ID:tm5N3a4i0
シールドゲーが終わるとすぐに敵を倒せる元素爆発の連発が欲しくなる→雷電用意しといたわ
マジでこんな感じだと思う

675原神まとめ ID:S9LeV5+T0
シールド無効とかよりシールド特攻の敵作ったほうがいいんじゃないの?
シールド貼ってると特ダメージ食らうみたいな
現状貼ること自体にメリットしかないから

679原神まとめ ID:tm5N3a4i0
>>675
それだとショウリ潰しが露骨すぎるから陸人とアメリカ人から切れられるだろ
一応全耐性デバフの能力だけは残しておいてやらんと


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